E.T.に聞くモテ理論

宇宙史上最もモテてる宇宙人直伝モテレシピ

哲学的観点から考察する相反する恋愛論

二人の相反する恋愛論を並べることで哲学的観点から恋愛のスタンスとはどうあるべきかを考察したいと思います。

 

f:id:mxxnxxrxx:20160824100810j:image

 

===WARNING!!!以下の文章には18歳以下のお子様にはお見せしないように注意しながら読んで下さい===

 

 

GIRL(ラディカル・ガール)

 

SEXそのものをする前にすきかどうかを確かめようとするのはメタレベルの話だわ。

人の心を知りたいなんてエゴイズムの極みよ。

あなたへのSEXを求める私の欲求そのものが、私から貴方への行為の表れなのに。

「好き」という言葉がないと信用してくれないなんて、貴方はペシミズムの典型よ。

 

 

BOY(ラディカル・ボーイ)

 

すきじゃなくてもSEXしてもいいなんて、君はリバタリアズムな考えだな。

ロゴスが欠けているよ。実にロゴスが欠けている。

僕はやはりパトスを克服しきれそうにない。

 

 

================================

 

これ、実際のところはGirl派の男性が多くて、実はBoyが女性っぽい考えなんです。

つまり、恋愛なんてどっちでもいいわけで。ルールはないわけなんだよね。

 

恋愛本なんて、糞くらえだ。

 

 

恋は底ぢから (集英社文庫)

恋は底ぢから (集英社文庫)

 

 

 

三島由紀夫レター教室 (ちくま文庫)

三島由紀夫レター教室 (ちくま文庫)