E.T.に聞くモテ理論

宇宙史上最もモテてる宇宙人直伝モテレシピ

モテファッション講座【Boys be fashionable】シンプルイズザベスト

昨年の5月からファッション監獄に自ら出頭し、刑期を全うしていた。

要は服を買わないというルールを自分に科したのだ。何の意味もないのに。

でも、自分で敷いたルールの中に身を置くことで所謂ファッションクレンズなるものの実践を試みたのだ。

無駄なものを排除し、洗練されたものだけ着て生きていくという究極のおしゃれさん(言葉に出すと恥ずかフィス)を目指すために。

 

しかしだ、先日上司にそれを声高に申し上げたところ。

貧乏くさいと一蹴された。

 

 

 

ジーザス…!

 

 

 

貧乏くさいってのは、私が最も嫌うもの。

しかも、非モテランキング的にも自身でNo.1だと思う要素なのだ。

 

まさか、このクレンズ生活が貧乏くささに結びついているとは。誰が知っていようか。

個人的には、フランス人的な生活を試みたつもりであったが、どうやら裏目に出たらしかった。

 

 

さて、ということで前置きが長くなりましたが今回はモテファッションについて。

オシャレに疎い人が、さり気無くおしゃれ感を漂わせることができるテクニックをひとつ伝授します。

 

 

 

単色コーデδ(デルタ)

f:id:mxxnxxrxx:20160114004134j:image

 

よく、おしゃれを勘違いしている人が全身のいたるところに柄物を散りばめ失敗していることがある。

 

それを未然に防ぐことが出来るのが単色コーデだ。迷わずに全身を単色(Black or Navy, Whiteなど)で固め、一色だけさし色を入れたりします。このプラス一色が命運を分けると思う。だからδと名付けました。これをしないと、ただの地味な人になりうるので。

 

これだけのことなのに、すごいイメチェンできると思うので実践の価値はあると思う。

 

また、何度か述べている通り唯一無二の存在を目指してますのでその辺ご理解ください。

 

 

  • テーマ:新春

f:id:mxxnxxrxx:20160114004020j:image

桜舞い散る季節にピッタリ。華やぐ恋を呼び寄せるピンクコーデ。キャップのグリーンが差し色で、新緑をイメージしています。ナイスコーデ!


  • テーマ:世界一お洒落な清掃員

f:id:mxxnxxrxx:20160114004026j:image

汚い心まで浄化してくれる、お洒落清掃員コーデ。はだけた胸元も含めたトータルコーディネートで、足元は履きなれたグレーの靴を差し色に。ペールトーンでまとめたセンスは流石!
これは昨年のBottega Venetaの2015春夏のコレクションです。
 
今期のBottegaも比較的単色コーデを取り入れてますが、やはり寒色が多いイメージ。寒色は日常的にも取り入れやすいのでオススメです。
 
f:id:mxxnxxrxx:20160114085537j:image
2016 S/Sよりセレクトしたものをご参考までに。

  • テーマ:君の注意をひきたい

 

f:id:mxxnxxrxx:20160114004048j:image

ブライトなイエローのロングコートを合わせる圧倒的な差し色使いであの子のハートをゲットできる。

 

どうですか?参考になりましたか?

ちなみに、差し色に反対色をセレクトするのは初心者の方にはおすすめしません!難しいから。

さぁ、今すぐ伊勢丹メンズ館へGO!

あそこは間違いなくなんでも揃うよ!

では、今日もみんながモテモテでありますように!