E.T.に聞くモテ理論

宇宙史上最もモテてる宇宙人直伝モテレシピ

ディズニープリンセスに学ぶモテスキル:モテプリンセスをランキング形式で発表

ディズニープリンセスは超モテ子だ

f:id:mxxnxxrxx:20150712162543j:image

それは家柄設定や容姿だけではない。やはり中身もそれぞれ個性的であり、それが故に魅力的な彼女たちは女子からの人気も絶大なものであるのは言うまでもない。
今回は彼女たちから見習うべきポイントを抜粋し、かつプリンセスたちを独断と偏見で勝手に順位付けするという試みを行う
私ディズニー大好きですけど、こういうことしてディズニーファンやディズニー本体に殺されませんように祈りながら綴ってます。

第10位 タフすぎる女はモテない
タフな女には隙がない。隙ってのは、ギャップでもあり男女の仲を急接近させるのには絶対に不可欠。
そこで非モテNo.1はムーランに決定。映画上、彼女も幸せにこそなるものの現実世界では彼女のような精神的にも肉体的にもタフ過ぎる女性はモテ子には当てはまらない。

ムーラン
f:id:mxxnxxrxx:20150712122729j:image

第9位 色白ってだけじゃあねぇ
雪のように白い肌と、端正な顔立ち、最初から王女という設定
しかし、差し出されたリンゴをまんまと食べる彼女の浅はかさったら、全然魅力的じゃない。
可愛いは正義だが、9位で。

白雪姫
f:id:mxxnxxrxx:20150712122742j:image

第8位 没個性って致命的
彼女は典型的なお姫様でキレイ以外の印象はゼロだと個人的に思う。ブスのぼやきはやめろって?
たしかに、美人であればすべてが許される感はあるが一般人に関して言えば、歌が上手いだけで王子がのこのこやってくるなんてまずありえないぞ。彼女自身は最高にかわうぃ〜けどね!

オーロラ姫
f:id:mxxnxxrxx:20150712122751j:image

第7位 メンヘラ女子ってモテない
魔女っ娘的ポジションなのと、シスコンすぎて男子受けするのかどうか怪しい。
部屋から全く出てこない、若干のメンヘラ感もちょっとアウト×かなと。
よって第7位です。能力高めだしキャラとしても非常に濃いけどモテ度は低めかな、と。

エルサ
f:id:mxxnxxrxx:20150712122758j:image

第6位 家族を大事にする女子はモテる
なぜなのか、劇中なんども不幸に遭うアナ。苦労しすぎて髪の毛が真っ白になる場面も。
しかしアナも最後は優しい彼をゲットする。それは彼女が家族思いだったから。家族と
仲がいい女子は絶対に好感度高めですよね。

アナ
f:id:mxxnxxrxx:20150712122806j:image

第5位 ほとんどの男性はアンチ・ビッチでしょ
とにかく辛抱強くて純粋という印象のラプンツェル。あんな小さな塔にずっと閉じ込められてても文句もほとんど言わないし、見るものすべて、目をキラキラさせながら見つめる姿にグッとくる。ビッチ臭はまさにゼロ。これがモテ子だ!で、5位。

ラプンツェル
f:id:mxxnxxrxx:20150712122813j:image

第4位 謎めいた女子って気になると思う
彼女、登場したときから超ツヤっぽい。これまでのプリンセス史上最も露出度も高めだし(但しアリエルを除く)、劇中イメチェンも何度もしてくる。
ツンデレっぽいので、何考えてるのか男としては分かりづらい。そこが、絶対にくすぐられる。

ジャスミン
f:id:mxxnxxrxx:20150712122818j:image

第3位 溢れる優しさと無差別主義
男を見た目で判断できるのは可愛い女子だけだ!だが、彼女は違った。彼女自身は美しいが、醜い野獣を見た目で判断せずに中身だけで判断する知性が あった。人は見た目で判断するな。いろんな人とまずは喋ることから始めてみては?

ベル
f:id:mxxnxxrxx:20150712122826j:image

第2位 チャンスは逃さない
モテる女はチャンスを逃さない。絶対に手に入れたいものは手に入れるアクの強さのようなものはモテにおいて絶対に必要不可欠だ。
彼女はどんなに不運な目にあっても、目的の舞踏会に絶対に出席するんだという"なにわ根性"(?)を見せつけた。
アニメ版だけだったら、かなり評価は低かったが先日の実写版シンデレラ演じるリリー・ジェームスが本当に素晴らしかったのでNo.2に昇格

シンデレラ
f:id:mxxnxxrxx:20150712122942j:image

第1位 おちゃめさったら超かわいい
おちゃめ、ってのはなかなか身に付かないけど、どうしようもなく可愛いと思う。
おちゃめの代表格、アリエルはエリックに対する一途な気持ちもポイント高めだがその奔放さとおちゃめさでモテランキング栄えあるNo. 1

アリエル
f:id:mxxnxxrxx:20150712123011j:image

ちなみに惜しくも今回ランキング入りを果たせなかったのはポカホンタスメリダ、ティアナですがこの3人は、モテるモテないというよりあんまり印象になかったのと王女である認識がなかったからです。

こんな感じでしょうか?参考になったかな?

君も王子を見つけてね!